2013年11月7日木曜日

8度目紀淡海峡釣行

11月7日(木)
曇り、凪、中潮

 


事前に聞いていたが厳しい一日だった。
なんでというぐらい反応がない。
そんな日もあるんやなあとここ最近釣れない時がなかっただけに改めて思う。
こんな日は慣れないタックルで練習かなとSGゲーム3000とダイコーVRJS58/4で練習。
紀北の有名ポイントのナカトで根がかりしてリールを緩めて外そうとしていたが船長から「かかってる!」
との声で改めて巻きだしだ。
ちょっと恥ずかしすぎる。
上がったが釣れた気がしない・・・。あたりはベタ底だったのでというのは言い訳にならないか。
時間は13:20


次回、11日(月)リベンジしたいが波が出てきてるみたいでレンタルは無理かな。
手前船長でいってみたいが。

操船、魚を見つける探求力を除いた乗り合い船でのジギングで釣れるか釣れないかだが

1、タックルバランス
2、タックルバランスに沿った使い方をしていること
3、手返しよくジグを投入すること
4、運

どれがどの程度の割合を占めるかはわからんがそういうことじゃないかな。
かかった魚を上げるのはそれ程大事には思っていない。
バランス合ってれば上がるだろうし。
といって他人にかかってるでと言われるのは論外だとは思う。


11/11(月)潮汐表

0 件のコメント:

コメントを投稿